安心価格のやすらぎ葬儀 株式会社奥野式典

お問合せフォーム 生花(ご供花)ご依頼フォーム

お問合せは 年中無休 24時間受付
フリーダイヤル0120-3594-76

トップページ > 施行実例&お知らせ一覧 > お葬式にもちょうどがあります

お葬式にもちょうどがあります

2022/05/03(火)

お葬式にも〝ちょうど〟があります――。この言葉、「奥野式典」が広告チラシで使っているキャッチコピーです。


最近、安さを前面に押し出した葬儀社が増えています。


どうしてそうした会社が増えたのでしょうか。


その理由は幾つかありますが、一つには、ひと昔前まで「葬儀の値段が不透明」だったことが影響しています。


それまでの葬儀社は、全ての会社とは言いませんが、葬儀費用の内訳は明示せずに、総額だけをご請求することが一般的でした。


しかし、中身がよく分からないものに100万円、200

万円を支払うというのは、利用者としてはすっきりしなくて当然です。生前相談が珍しかった頃は特に、「慌ただしくしているうちに葬儀が終わってしまった……」と後悔する方も少なくはなく、その不満の矛先が葬儀社に向かって、「葬儀社は信用ならない」と印象付けられる側面もありました。



 安過ぎず、過剰過ぎず


安さを強調する葬儀社が増えたのは、そうした不透明さへの反動だともいえるでしょう。


ただ、私たちのような昔から営業している葬儀社には、その価格設定やサービスの制限の仕方は、あまりにも極端すぎるように見えます。どんなものでもそうであるように、お葬式にも「ちょうど」があるはずです。


「奥野式典」では、極端にサービスを削ることはせず、同時に、不信感を持たれるような不透明な価格設定・ご請求もいたしません。


ご要望をお聞きし、そのご家族に「ちょうど」のご葬儀をご用意します。お気軽にご相談ください。

- Powered by PHP工房 -