安心価格のやすらぎ葬儀 株式会社奥野式典

お問合せフォーム 生花(ご供花)ご依頼フォーム

お問合せは 年中無休 24時間受付
フリーダイヤル0120-3594-76

トップページ > 施行実例&お知らせ一覧 > お墓や仏壇のご相談も

お墓や仏壇のご相談も

2023/10/05(木)
東久留米市滝山に専用の「お葬儀相談センター」を設けるなど、奥野式典では、日頃から仏事のご相談に乗っています

もちろん無料です。

他社の互助会の加入者でも、同じように対応させていただいています。

ご葬儀はほとんどの方にとって不慣れな非日常のこと。ぜひ、プロの私たちを気軽に頼ってください。
増えている相談

そんな日々のご相談の中で、最近特に増えているのが、「墓じまい」などお墓に関することです。また、仏壇を処分したいなど、仏壇に関するご相談も多くなっています。

「でも、お宅は葬儀の会社なのでは?」

そう思われた方もいるかもしれませんが、当社では、仏事全般のサポートをさせていただいています。

よく言われることですが、仏事はお葬式に始まり、さまざまに広がります。位牌やお寺との関係、何年も続く各種の法要――。

皆さまの不安を解消できるよう、当社では、お墓や仏壇のことも含め、それらに幅広く対応しているのです。
このようなご相談のとき、「仏壇の処理はこうしましょう」と、ある程度決まった答えができる場合もあれば、「墓じまい」のように、それぞれの状況で対応や費用がまったく異なることもあります。

例えば「墓じまい」で生じる離檀料などは、無料のお寺もあれば、高額を求めるところもあるのが実情です。

このような複雑な仏事関連に対し、個別にご相談いただければ、具体的かつ役立つアドバイスができます。何でもお気軽にご相談ください。
- Powered by PHP工房 -