安心価格のやすらぎ葬儀 株式会社奥野式典

お問合せフォーム 生花(ご供花)ご依頼フォーム

お問合せは 年中無休 24時間受付
フリーダイヤル0120-3594-76

終活相談、お気軽に

2023/04/03(月)
奥野式典では、地元の地域紙に毎月コラムを掲載しているのですが、「いつも読んでくださっている」という読者の方から、先日、終活のご相談を頂きました。

「仏壇が大きすぎて困っている。だけど、粗大ごみで捨てるわけにもいかないし……」
というご相談です。

「お葬式のことじゃなくてもいいかしら?」とお気遣いを頂きましたが、もちろん、どんなご相談も歓迎です。

このケースでは、仏壇の手続きに詳しい仲間の手を借り、お寺に持ち込んで、しっかりとお焚き上げをしていただきました。
こうした業界のネットワークがあるのは、当社が長くやってきた成果といえるかもしれません。


この方に限らず、最近は、お元気なうちから永代供養墓を契約したり、仏壇を小ぶりな現代風のものに替えるなど、終活に積極的な方が増えています。

皆さんに共通しているのは「子や孫に面倒を掛けたくない」という思い。優しさと責任感をいつも感じています。


とはいえ、仏事と無縁だった方が独力で「終活」をするのは簡単ではありません。そこはぜひ、お気軽にプロの私たちにご相談ください。

当社が目指すのは、普段から何でも相談できる「よろず相談所」です。実際、顔なじみになり、仏事のたびに「こういう関係の方へのお香典は幾らくらいかしら?」「**宗の住職を紹介して」などと電話を掛けてこられる方もいます。

お葬式に限らず終活全般のご相談に応じています。気軽にいらしてください。ご相談は予約制ですので、まずはお電話を。
- Powered by PHP工房 -