安心価格のやすらぎ葬儀 株式会社奥野式典

お問合せフォーム 生花(ご供花)ご依頼フォーム

お問合せは 年中無休 24時間受付
フリーダイヤル0120-3594-76

春のお彼岸を前に

2023/03/01(水)
冷たい風の中にも、春の気配を感じるようになってきました。

今月18日㈯から24日㈮は春のお彼岸です。この期間にお墓参りに出かける方は多いことでしょう。
 
この3年間はお墓参りをしても親族で食事をしなかったり、そもそも帰省しないという方が多くいましたが、新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが引き下げられることもあり、だいぶ皆さんの意識に変化が出ているようです。
この春は以前と同じような、食事をして故人をしのび、お酒も楽しめるお彼岸になりそうな予感です。
■法事は話すチャンス

さて、そんな状況だからこそ、改めて皆さんに葬儀の事前相談のご提案です。

法事に合わせてよくご案内することなのですが、お彼岸やお盆などの法事のときは、「私のときはこうしてね……」と切り出すチャンスです。

ご葬儀やお墓の話は、時間を掛けて伝えていくことが有効なので、「今話してもリアリティがない」「話題にするのは縁起でもない」と思う方も、ぜひ少しずつ切り出してみてください。


そうした仏事の話を有意義なものにするには、事前にある程度の情報を集めておくことが有効です。

奥野式典では無料で相談に応じていますので、ぜひご活用ください。
東久留米市西部地域センター目の前に相談センターも設けています。

なお、ベテランスタッフが対応しますので、相談は予約制です。お急ぎの場合は電話相談にも応じます。

お気軽に左記までお電話ください。
- Powered by PHP工房 -