安心価格のやすらぎ葬儀 株式会社奥野式典

お問合せフォーム 生花(ご供花)ご依頼フォーム

お問合せは 年中無休 24時間受付
フリーダイヤル0120-3594-76

トップページ > 施行実例&お知らせ一覧 > エンディングノートを活用しませんか?

エンディングノートを活用しませんか?

2024/01/11(木)
 皆さま、本年もよろしくお願いします。

 数年前から話題となってきた「2025年問題」が、いよいよ間近に迫っています。団塊の世代が75歳以上の後期高齢者になる問題ですね。

 といっても、来年に突然何かが変わるわけではなく、すでに超高齢社会は進行しています。

 そうした時代の中で、エンディングノートを書き始める方が増えています

「まだ何もしていない」という方は、今年こそエンディングノートを活用してみませんか? ご葬儀のこと、お墓のこと、相続のことなど、「何をどう準備すればよいのか」をぜひチェックしていきましょう!

 ご存じの方も多いと思いますが、エンディングノートは項目ごとに記載していくことで、無理なく「これからのこと」が考えられる仕組みのものです(ご家族に情報を伝えるうえでもエンディングノートは非常に有効です)

 奥野式典では、エンディングノートを始め、家族葬の案内や、仏事・仏具の解説リーフレットなどを無料で配付しています。
お電話でご請求いただければ発送しますので、遠慮なくお気軽にご連絡ください。


   相談もお気軽に

 資料ではよく分からない、直接話を聞きたい、という方には、無料でご相談にも応じています。
現場経験の豊富なベテランが対応します。

エンディングノートの書き方などもアドバイスしますよ! 相談は予約制です。ぜひお電話ください。

- Powered by PHP工房 -