安心価格のやすらぎ葬儀 株式会社奥野式典

お問合せフォーム 生花(ご供花)ご依頼フォーム

お問合せは 年中無休 24時間受付
フリーダイヤル0120-3594-76

トップページ > 施行実例&お知らせ一覧 > ご自宅での「ちょうど」のご葬儀実例

ご自宅での「ちょうど」のご葬儀実例

2023/11/10(金)
奥野式典では、「やりすぎ」でも「やらなすぎ」でもない「ちょうど」のご葬儀を行っています。
このブログでも何度か実例を紹介していますが、コロナ後の最新情報として、先日の施行をご紹介します。

下表はそのときの料金の内訳です。
10人が参列された家族葬で、ご自宅でゆっくりと送りたいというお考えから、会場は借りませんでした。
お住まいの状況によりますが、小規模であれば、ご自宅でも十分ご葬儀は執り行えます。

このケースでは、ご親族のみなので、返礼品も、お食事の用意も不要とのこと。掛かったのは祭壇やご遺影などのセットプラン分くらいでした。少し余裕ができた分は、献花とラストメイクにお使いになりました。

施行後には、「自分たちのペースでちゃんとお別れができました。長く暮らした家での葬儀で、故人も満足しているはずです」との感謝のお言葉を頂きました。

まずはご相談を

仏事の簡略化が進んでいますが、一定の負担で、納得できるご葬儀は可能です。
過去の事例の内訳も示しながらアドバイスしますので、お気軽にご相談ください(予約制)。
- Powered by PHP工房 -